PROFILE

ABOUT

初めまして。このWEBサイトの創設&運営をしているエディターのAyaです。

突然ですが、あなたは”おしゃれな人”と聞いてどんな人を頭に思い浮かべますか?

色やディティール使いが上手な人?良い物を身につけている人?自分に合った洋服を選べている人?

私が真っ先に思い浮かべるのは、どんな洋服を着ていてもその人らしさが滲み出ている”自分のAttitude(アティテュード)を持った人”です。

*Attitude=姿勢・態度

海外の「ファッションアイコン」と呼ばれる人達のファッションスタイルが大好きな私は、”何故こんなに彼女達は魅力的に映るのだろう?”と考えた時に、共通して自分のAttitudeを持っていることに気付きました。

それはどんなに華やかな洋服を着ていて、どんなに高級なブランド品を身につけていても、【その人自身の魅力】として確立されていたのです。

そう感覚的に感じていた私は、20代前半の頃に興味を持ったイメージコンサルティングを学び、その後パーソナルスタイリストとして様々なお客様と関わっていく経験の中で、”尖った部分=個性こそ、その人の魅力だ”という考えに辿り着きました。

ただ単に可愛い洋服を選ぶとか、合わせやすいから着る、年齢や体型といった枠に捉われるのではない、「Attitudeを持ったファッションで自由に自己表現がしたい」、そして自分自身が「ファッションアイコンのようなクールな存在で在りたい」。

そう強く思い、そして実際にそうなると決めました。

MY ATTITUDE(マイアティテュード)は、そんな”ファッションアイコンのようなクールな存在”を追求する女性達に届けるファッション&ライフスタイル情報発信メディアです。

最後にこれを読んで下さっているアナタに、MY ATTITUDEを通じて、自信やワクワク、刺激的なインスピレーションを届けられたら幸いです。

〜自分のAttitude(アティテュード)を持った”ファッションアイコン”のような存在へ〜

ファッション&ライフスタイル情報発信メディア「MY ATTITUDE(マイアティテュード)」では、最新の海外ファッショントレンドや着こなしのアイデア記事を中心に、エディターイチ押しのアイテムの提案や、自分らしく生きるためのライフスタイルに関するコラムを公開していきます。

PROFILE

AYA OGIWARA

Fashion Editor / Fashion Stylist

・IRC国際イメージコンサルタントのディプロマを取得後、パーソナルスタイリストとして同行ショッピングサービスを開始

・1Dayファッション講座やビジュアルプロデュース企画等、多岐にわたって活動

・BUYMAのファッションメディア「STYLE HAUS」で記事を執筆

・これまで習得したスキルや経験を活かしてファッション&ライフスタイル情報発信メディア「MY ATTITUDE」を開設