Now Reading
おしゃれガールはソックスの合わせ方が抜群に上手い!トレンドテク4選

おしゃれガールはソックスの合わせ方が抜群に上手い!トレンドテク4選

SNSやリアルで見かけるおしゃれガール達の足元コーデは洗練されていてカッコいい!

捻りの効いた上級者の足元コーデはソックスの合わせ方が他の人とは一味違うんです。

そんな秘密に迫るべく、今回はソックスの合わせ方にフォーカスしたおしゃれガール達のトレンドテクを、エディターが厳選ピックアップしてまとめてみました。

この時期大活躍のソックスのハイセンスな合わせ方をマスターして、冬の足元コーデを粋にアップデートして。

 

 

おしゃれガールはソックスの合わせ方が抜群に上手い!

「あの人の着こなしは洗練されていてカッコいい」。

冒頭でもお話した通り、おしゃれガールはソックスの合わせ方が抜群に上手い!

色や長さ、厚みやシューズとのバランスなど…さまざまな角度から見て今っぽく、且つアナタにピッタリの足元コーデを完成させたい。

ということで早速トレンドテクを1つずつ見ていきましょう!

 

Farfetch

 

ソックスコーデ1 ソックス×ローファー

 

この投稿をInstagramで見る

 

elsa❤️(@hoskelsa)がシェアした投稿

まずは王道のソックス×ローファーの組み合わせから。

初心者の方もトライしやすいローファーとの組み合わせは、脚を大胆に露出する着こなしが今年のポイント。

お手持ちのシャツワンピやジャケット、ミニスカートなどと合わせてとことんプレッピーでトレンド感のある装いを楽しんで。

 

ソックスコーデ2 ルーズソックス×パフィーブーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANAA SABER(@anaasaber)がシェアした投稿

最近SNSでの登場率が急増しているのは、人気が再燃しているルーズソックス。

中でもふかふかのパフィーブーツにレイヤードする着こなしが斬新でおしゃれ!

ルーズソックスはロングスカートを繋ぐように履いて肌を守ることで、防寒とこなれ度アップの両立を叶えます。

 

Farfetch

 

ソックスコーデ3 ハイソックス×ポインテッドミュール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Valeria(@cinemalera)がシェアした投稿

高感度な着こなしでスタイルアップを狙うなら、ハイソックス×ポインテッドミュールの組み合わせがオススメ。

膝下の長さのハイソックスはショート丈のボトムスと合わせることで目線を上に上げ、脚長効果を発揮。

先の尖ったポインテッドミュールを履けばその効果を一層高めてくれるので、試してみる価値ありです。

 

ソックスコーデ4 オーバーニーソックス×ロングブーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SOFIA COELHO(@sofiamcoelho)がシェアした投稿

最後に、この冬イチ押しのオーバーニーソックスを活用したトレンドテクを紹介。

太もも付近までくる長さのオーバーニーソックスは、ロングブーツとレイヤードする着こなしが◎。

ブーツと同系色を選べばこなれた印象に、異なる色なら個性をアピールできます。

 

Farfetch

 

ソックスのトレンドテクを身につけて着こなしに差をつけよう

Instagram:@mityaaagina

 

いかがでしたか?

この冬はソックスのトレンドテクを身につけて、着こなしに差をつけてみてくださいね

以下でエディターが目を付けたソックスを厳選ピックアップしているので、要チェック↓↓

 

Editor’s Pick

View Comments (0)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Scroll To Top